アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

75g糖負荷試験結果でた

午前中に行った糖負荷試験の結果が出ました!

 

結果、、、

妊娠糖尿病でした!😭😭😭

 

1時間後、2時間後の血糖値が基準値を上回りました。

基準値92→180→153のところ

実測値76→180→178だったので

2時間後は特に、全然下がってない、、、

先生には、「ちょっとだけ高め」と言われたけど

ちょっとなのかな?かなり高めなのかな?

そこらへんはよく分かりません。

 

ということで、またもや急遽明日、

病院に行ってきます。今後の説明を聞いてきます。

転院になってしまうのかなぁ。

帝王切開かなぁ。

産院、気に入ってたのでショックだけど、

産院の食事、楽しみにしてたけど、

もはや、子が無事ならばなんでもいいや。

 

妊娠糖尿病、8人に1人はかかると言われてるわりに

周りにもいないし、ネット情報も少なめです。

はあちゅうさんのブログを見て勉強してます。

とても参考になります🥺✨

 

結果が出ちゃったものはしょうがないと思いつつ、

やっぱり、子は大丈夫かが、常に心配。

いつから血糖高かったのかもよく分からず

今まで苦しかったかなぁ?

健康に育ってるかなぁ?

ごめんね、子よ。

今更ながら後悔中。

特に里帰りしてからの自分への甘えよ。

食事が美味しくて

1食の量が今までの倍以上になってたり

おやつも毎日食べて

さらには安静だったというのもあるけど

運動をほとんどしなかった日々が

きっと影響してると思う。

ごめんねー。

 

これから生むまで

もう時間は短いけれど

しっかり摂生します。

 

とりあえず明日、説明を聞いてきます!