アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠26w

妊娠26wです。 生まれてくるまで残り100日を切りました。 早いな。 この前検診に行ったとき、 子の体重がまた700gほどと聞いてびっくり。 体重6キロ増えてるのにまだそんなものなのね。 あと100日の間に、4倍位の大きさになると思うと 今でもかなりパンパン…

妊娠25w

妊娠25w。 1ヶ月ぶりの検診でした。 お腹の張りが結構あるのが心配でしたが 子は順調でした。安心しました。 エコー中にお腹の中でコロコロ寝返りしてました。 かわいー。 そして今回、性別が確定しました。 我が家は男の子です。 かわいー。 特にこだわりは…

疲れと眠気による戯言

安静中の生活といえども 仕事は普通にあるわけで 配慮してくれる人もいれば そうでない人もいて そうでない人は圧倒的少数だけど 今週は少し疲れ気味です。 少し頑張ると、急激に眠い。 そしてお腹が張ります。 お腹の張りは 自分の辛さより、子は大丈夫かと…

妊娠24w

ついに妊娠7ヶ月に突入しました。 最近の変化 お腹、さらに出っ張る 食べすぎると夜気持ち悪い 長い時間喋ると息切れ 大きな変化は特にないですが、 喋ったり歩いたりするとすぐに息切れするようになりました。 1時間のmeeting出ただけでも、なぜか息切れ。 …

妊娠22w

22wに入りました。 最近の変化 急激にお腹が出始めた。 胎動をようやく感じ始めた。 自分のお腹がせり出していて、体の変化が面白いです。 前は下の方だけだったけど、 おヘソより上の方も出っ張り始めた。 いよいよ妊婦さんぽいです。 電車に乗っていても席…