アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠32w 早くも入院準備

妊娠32wに入りました。

めでたく安静解除されたこともあり

母と姉とベビー用品を買いに行きました。

 

久しぶりのショッピング、最高でした。

天気もとても良く。

平日だからか人も少なくて幸せ感じました。

今日は、ベビー服や私の入院準備グッズを購入。

 

しっかり者の母に急かされ、

入院準備を開始しました。

 

私の産院は、自分のパジャマやバスタオルは持参です。

院内で洗濯乾燥可能。

子供の着替えやオムツはもらえるとのことでした。

 

産院の方のご意見をもとに、

あらかた買い揃えられました。

 

入院バッグ

前開きのパジャマ2枚 ベルメゾンで購入

産褥ショーツ2枚 アカチャンホンポで購入

授乳キャミ2枚 アカチャンホンポで購入

バスタオル2枚

スキンケア用品

生理用ナプキン一袋

携帯充電器等

子供の退院着

 

 

子の退院着は、

当初コンビ肌着にロンパースだけの予定でしたが

母の意見を考慮し、

短肌着、コンビ肌着、ロンパース、おくるみを持参。

まあ、多いに越したことはないからね。

 

買うもの必要最低限にするつもりが

親の意向により服とかスタイとか買いまくってる。笑

まあ、いっか。これも一種の親孝行よね。

 

そして陣痛バッグはまだ用意してませんが

ピュアレーン

アゴ

飲み物食べ物

お金

ペットボトルにつけるストロー

タオル

ホットアイマス

冷えピタ

くらいかな。また思い出したら書き足そう。

 

あと母乳パッドは必要ないと言われましたが、

すでに購入してるので数枚持参予定です。

 

 

入院は基本4泊5日だそうです。

思ったより荷物が多くて、

でかいバッグを里帰り先に持ってこなかったため

なにか安いバッグ買えればなーと思ってます。