アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠37w

妊娠37w、正期産に突入しました!

 

夜になると生理痛のような痛みが続きます。

頻尿も相まって、寝れない。

合計3時間寝れたら良いほう。

腰らへんを温かくすると痛みが少しラクです。

規則的でもなく、夜はずーっと痛い。

これが前駆陣痛なのかな。

陣痛はどんなもんなのでしょうか。

昼寝を挟みながら、

寝不足をやり過ごす日々です。

この痛みも、夜中何度も起きるのも

子が、生まれる準備をしてると思うと

なんだか可愛い。

いつ生まれても、夜の授乳はいつでも起きれそうよ。

 

37wすぎたら

ラズベリーリーフティー飲んで、

おっぱいマッサージして、

ひたすら体動かして、

、、、と、思ってたんですが、

母から、なるべくお腹に留めとくほうがいいのよ!

と言われ、まだ安静にしてます。

夜のお腹の張り具合をみてると、

なにか刺激を加えたら、

すぐに陣痛に繋がりそうな気がして、

ドキドキしてる。

今週は雪も降るらしいので、

いざというときに送迎も大変そうだから、

余計に安静にしています。

 

最近の血糖値は、

朝昼は割と落ち着いてるんですが、

夜になると上がりがち。

何度かオーバーもしてしまい、

夜は少し米を減らしてます。

夜中にお腹がすくんだよなー。

寝る前に補充したほうがいいのかな。


f:id:imokuriumeko:20220213120346j:image

f:id:imokuriumeko:20220213120355j:image

120mg/dlとギリアウトでした。

f:id:imokuriumeko:20220213120404j:image

140mg/dlとアウト。

糖質は少ないのに、油量も関係してるんだろうか。

 

明日は妊婦検診です。

雪降ってないといいなー。

子は最近、少し胎動が減った気がします。

しゃっくりとかで動いてはいるものの

前よりダイナミックでなくなった感じ。

心地良い居場所を見つけてるならいいのだけど

苦しかったらどうしよう。

助産師さんに見ていただこう。