アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠糖尿病 食事記録

この前妊婦検診35wに行ったところ、

子の体重が、標準体型に戻っていました✨👶

元気に動いていて安心しました☺

私の体重も前回から増えることなく、

痩せることもなく、良い感じです。

ときどきパンケーキとか

あまーいものが無性に食べたくなりますが

血糖値を抑えている成果が出ているようで

嬉しい気持ち。頑張れそうです!

ただ、子がちょっと下がってきてるらしいので

運動はしすぎないようにとのこと。

むむむ、難しい!

 

初めてNSTもやりました。

この心拍とお腹の張り具合をみてるそうです。

こちらも問題ないとのことでした。

NSTってこれから1週間ごとにやるのかな?

本とか持っていこう~。

ひとまず安心。

 

総合病院に移ってから、

広くて、どこになにを出せばいいか分からず

その割に手続きも色々あって、

なにか忘れてないか、あたふたします💦

まぁ、まだ2回しか行ってないからね。

場所が分からずあたふたしてると

優しい案内係?のかたが

いつもスッと教えてくれて心強いです。

 

いま謎なのは、入院手続き関係。

事前にやらなくていいのかなぁ?

 

もうちょっと週数が過ぎたら教えてくれるのかな?

パジャマとかレンタルしたいけど、

当日言えば借りれるのかなぁ?

ネットでも情報がほぼ無いので、

今度行くときに聞いてみよう。

 

最近の食事はこちら。

血糖値120mg/dl以下でした。

玄米を食べ始めたら、かなり量が多く感じる。

けど血糖値は抑えられてて、玄米パワーすごい。

値段がもっと安ければな。

f:id:imokuriumeko:20220202130634j:image

f:id:imokuriumeko:20220202130658j:image

f:id:imokuriumeko:20220202130625j:image

f:id:imokuriumeko:20220202130718j:image

最後のドリアはレトルトの糖質低減のやつです。

こうゆう商品、今までちゃんと見たことなかったけど

すでに計算されていて、とても便利だなぁ。

探すとパスタやカレーもありました。

もっと増えるといいなー。