アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の引越し手続き

引っ越しが決まりまして、ここ数日ドタバタしてました。 引っ越しに伴って、産院が変更になることに。 今の産院、とても気に入ってたから残念。 今の産院に確認したところ、 産院を移る際には、今の産院から紹介状を書いてくれるとのこと。 そのために、まず…

妊娠17w

17週の変化 お腹と背中付近全体が、とても、とても痒い。 保湿が必要という記事を読んで クリームを塗りたくっていますが、 痒すぎて苦痛です。 家では薄着で過ごして、服が擦れないようにしてる。 けど、今週は週4で出勤のため、 ちゃんと服着なきゃいけず…

妊娠16w

ついに安定期に突入しました〜 体調がすっかり良いです! お腹が急激にぽっこりしてきて可愛い。 久々の妊婦検診。しばらく健診がなかったので大丈夫かなーと思っていましたが、元気でした。 今日は産院とても混んでいました〜曜日によるのかしら。 妊婦関連…

妊娠15w

もうすぐ安定期に入る時期になりました。 以前と比べて体調がとても安定しています。 ビオフェルミン飲んでるのもあると思うけど、 下痢も便秘も起こってない。 頭痛も収まりました。 やたら眠いのは変わらず。 食事は、肉とか脂っこいものもたくさんじゃな…

マタニティ ユニクロ

おはようございます。 すっかり秋らしくなりましたね。 夏から秋への変わり目は、秋だなぁって匂いがして、少し切ない香りもまじって、なんか好きです。 もう少し晴れてくれるとなお嬉しい。 本日は在宅で、ゆっくりモーニングです。 めざましテレビ見ながら…

No 頭痛 Noストレス

仕事やら体調不良やらでバタバタとしてるうち、 あっという間に14w入りました。 この一週間といえば、頭痛に悩まされた日々でした。 妊娠前から天気悪い日とかに頭痛起きがちでしたが、 妊婦の頭痛は薬も飲めず辛かった。。。 大抵寝たら収まるのだけど、朝…