アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠33w

妊娠33w。妊婦検診の日です。

2週間ぶり。

仕事がお休みだと、手持ち無沙汰で、

次の妊婦健診までが長く感じるな。

 

33wは、割と変化なしです。

歩いたりマタニティヨガしたりしてたおかげか

前より座ってるのがしんどくないです。

息苦しさも前よりない感じです。

お腹の張りも前より無くて、もう少し運動できそう。

 

子はというと、すごいでかくなってました。

前回がたしか1800gで今回2390g!

成長期継続。

母の栄養たっぷりの食事のおかげか

以前にも増してすくすく成長している。

平均よりちょっと大きめだそうです。

私が運動増やせば、子は少し痩せるのだろうか。

 

さらに今日は糖代謝試験をしました。

異常あれば、明日か明後日電話かかってくるって。

 

オミクロン株がすごいことになってますね。

私の産院では、いっとき解除された立会と面会が、

また禁止になりそうです。

まぁしょうがないですね。

旦那が立ち会いたがっていたのでかわいそうだけど、

私としては正直どちらでもよいです。

一人のほうがお産に集中できるかも。

がんばって産もう。

 

どちらかというと入院中の洗濯物が困ったな。

初産婦は基本4泊5日らしいので

4泊分着替えやタオル、持っていったほうがいいか。

と思ってたら、窓口での受け渡しはできるらしい。

洗濯機も1台だけだけどあるらしい。

あとお菓子などなども余分に持っていこう。

 

今日入院部屋を見せてもらったら

とてもきれいでした〜。

母乳パッドはせっかく買ったけど

今の産院では推奨されてないらしい。

溢れたらタオルで拭うとな。

産院によって色々なんだな〜。

 

お産ってなんだかわからないことだらけで

You Tubeみるけどやっぱりよく分からない。

生まれたあとのお世話とかもナゾ。

そんな中で世のママさんは皆んな

この道を通っているかと思うとすごいなと思うし

助産師さんやお医者さんのおかげで

なんやかんやどうにかなるんだろなと思ってます。

 

お休み中の生活は、

だいたいグダグダしてます。

副業を定期的にやりつつ、歩いたりヨガしたり

本読んだり、ドラマ見たり、、、

という感じ。

一人で出歩こうとすると、心配性の母がついてきます。

徒歩5分のスーパーまでも。

どんだけ過保護なんだろう笑。

なので妊婦検診の日はとても貴重なのです。

もちろん送り迎えは母の車で!となりますが、

迎えの時間を遅めに調整して、

フラフラ一人で出歩ける唯一の時間。

 

今日も検診後、

本屋行ってマック行って一人時間満喫しました。

一人の時間って本当に大切だな。

お家の部屋でも一人ではあるけれど

なんか違う。

 

好きなときに好きなところへ出歩ける

自由な一人時間のおかげで

リフレッシュすることができます。

 

子が生まれたらなかなか自由時間はとれないだろな。

でも、母がどこへでもついてくるよりは

赤ちゃん抱っこして歩くほうが、

自由ではあるかも。

子に自我が生まれるまでは。

 

本屋ではミステリと言う勿れをGETしました。

ドラマ面白くて気になって買っちゃった。

今からグダグダ読もうと思います〜