アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠17w

17週の変化

お腹と背中付近全体が、とても、とても痒い。

 

保湿が必要という記事を読んで

クリームを塗りたくっていますが、

痒すぎて苦痛です。

 

家では薄着で過ごして、服が擦れないようにしてる。

けど、今週は週4で出勤のため、

ちゃんと服着なきゃいけず、

こすれる。かゆい。つらい。

朝は割と治まってるんだけど

家路につくときには、じんましんのようにぷっくり赤く腫れてます。

これはもしや、妊婦の2%がなるという、

妊娠性痒疹というやつなのでしょうか。

みんな痒いもんだと思ってたけど、この痒さ、100人に2人なんですね。

そうだよね、みんなこんなボコボコに腫れてたら

マタニティフォトとか撮れないもんね。

 

今週中に収まらなかったら土曜日皮膚科行こうと思ってます。

 

痒すぎて夜眠れず寝不足。昨日は一睡もできなんだ。

ずっとYou Tube見てたら、目も痛い。自業自得だが。

痒いときは冷やしたほうがいいらしいけど、お腹は冷やすと良くない?

骨盤痛くて骨盤ベルトしたいけど、すると圧迫されて痒い。

そう、骨盤も痛いです。

横になったあと、おしりの付け根が痛くて起き上がれない。

 

どうすりゃいいんだーい。

とりあえずひたすら我慢の日々です。

妊婦のマイナートラブル、多いよね。

安定期だが決して安定ではない。

 

仕事は割と落ち着いてきたけど、プライベートが忙しないから無理しちゃだめだね。

そんな感じで今日も1日がんばります。