アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

マタニティ ユニクロ

おはようございます。

すっかり秋らしくなりましたね。

夏から秋への変わり目は、秋だなぁって匂いがして、少し切ない香りもまじって、なんか好きです。

もう少し晴れてくれるとなお嬉しい。

 

本日は在宅で、ゆっくりモーニングです。

めざましテレビ見ながらぐだぐだしてます。ヨアソビの歌が心地良い♪

 

最近の妊婦状況です。

少しお腹がぽっこりしてきて、これまで持っていたパンツが全て入らないという事態に陥りまして、急遽、ユニクロでボトムスを買い足しました。

マタニティ用のレギンスパンツとアンクルパンツ購入。


f:id:imokuriumeko:20210906080551j:image

こちらはアンクルパンツですが、形良くていい感じでした。

いつものSサイズ買ったら、履いたときキツくて、サイズミスったと思いましたが、


f:id:imokuriumeko:20210906080658j:image

内側にボタンついてて、三段階にサイズ変えられた!

2箇所についてて結構広がりそうなので、長いこと履けそうです。

後期まで履けるかな?

お腹がどれだけ大きくなるかがまだ想定できてません。

あとは前から持ってたマタニティレギンスも買い足しました。家ではずっとこれ履いてる。

楽ちんです。

この前妊婦健診のとき、マタニティレギンスをズボンのように履いてる人がいて、

外でも1枚履きで有りなのね!と思ったけど、ナイスバディじゃない私は怖くてまだできません。

でも楽ですよね。

 

体調はやっぱり毎日違います。

頭痛は毎日あります。

でも軽いときとひどいときがあって、今日は割と軽め。

食欲は変わらずあまり無しです。

お腹痛くなることが減ったのがありがたい。

 

さて、そろそろ早めに仕事はじめようかな。