アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠27w

妊婦健診行ってきました。

これからは2週間に1回になるらしいので

頻繁に子の様子を確認できて嬉しいです。

 

お腹の張りが毎回気になってるんだけど

今回も子はスクスク成長し

ハリも心配するほどではなく

羊水も十分と言われて安心しました。

 

2週間前に700gだった子が

今回は1000gを超えてました。

成長期かしら。

体重はあまり増えずで

お腹の大きさもあまり変わらずですが

しっかり週数通りに育っていってて

生命の神秘ってすごいなと思いました。

エコー写真に出てくる週数目安って

統計データなのかな。

 

たいしてがんばってないけれど

ここ数日は不要不急のお出かけをせず

ベッド上で安静に過ごしていたので

ご褒美にカフェでランチして帰りました。
f:id:imokuriumeko:20211207131538j:image

久しぶりに歩いて息切れ。

お医者さんから、

ひとまず現状維持で問題ないと言われたので

来週くらいに出産前最後の美容院に行ってこようと

思います。

縮毛矯正する。

ちょうど8ヶ月に入る頃。

そろそろお腹も苦しくて動くのが億劫でもあり

頑張りすぎると息切れするけど

後期つわりはまだ無いくらい。

いつ行こうか、いつまでなら行けるか悩みましたが

結果的にちょうどいい頃合いになったかなと思いました。

 

さて、お家帰ったらまたベッド生活に戻ります。

里帰りする前に

区役所にも税務署にも行きたいけれど

無理はしないこと第一で。