アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠35w 血糖値測定生活はじまり

ついに35wに突入しました。

ここ数週間の変化がめまぐるしく、

もうすぐ生まれてきちゃう!とそわそわしてます。

妊娠糖尿病の心配もさることながら

コロナもすごいことになっていますね。

 

あたふたしても、あと1ヶ月位で出てくるので

なんとか子が無事に生まれるように

最善を尽くし、祈るのみです。

世の妊婦さんたち、一緒に頑張りましょう。

 

さて一昨日の昼から

食後の血糖値測定を開始しています!🍳

 

血糖値測定にはこんなキットを使います。

なんだかコンパクトでカッコいいキット。

f:id:imokuriumeko:20220127104244j:image

これでプスッと自分の指に針を指して血を絞り出し、

機械に血を取ると自動で血糖値が測れます。

正常値かどうかも判定してくれます。

便利〜!

 

ちなみに昨日の食事はこんな感じでした。

写真が下手くそですが、とても美味しいです!😊

母、いつもありがとう✨


f:id:imokuriumeko:20220127104604j:image 

f:id:imokuriumeko:20220127104620j:image

f:id:imokuriumeko:20220127105512j:image

野菜多めにしてくれています。量的には満腹くらい。

パンは胚芽パン。米は白米をいつもどおり。

途中、カフェインレスコーヒー3杯くらい。

3時のおやつはクッキーとかはやめて、ナッツへ移行。

運動は、マタニティヨガ15分とお散歩30分くらい。

 

食後2時間後の血糖値を記録しますが、

おととい・昨日は全て正常値範囲内でした✨ほっ☺️

数値化されると、なんだか達成感が湧きます。

 

もともと少食だからか

普通に食べる分には

急激な血糖上昇はおきないのかな?

 

引き続き、測定続けていきます。

写真ももう少し美味しそうに撮れるように練習する。

 

そして今日は病院受診です。

内科で血糖値データをもとに、

今後どうしていくかをお話するみたい。

 

コロナが増えているから、

お家にいるよりも入院させてもらえるほうが

安心安全ではあるなぁ。

これでコロナにも感染したらどうなるんだろう。