アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

お休み終了

楽しい3連休を過ごしました。

と言ってもたいしてどこにもいけず、ぐだぐだとテレビ三昧でした。

 

アマプラでSPECを全見した。

ドラマ面白かったです。

勢いで映画版も見ましたが、途中からよくわからなくなってしまった。。私には難しすぎました。

 

なんだか先週に比べて気持ち悪さが格段に収まり、お肉とか食べれるようになりました。

嬉しくてビーフシチューオムライス食べました。食べ終わったあと少しヒヤヒヤしますが、吐くほど気持ち悪くはならない!

何事にも終わりは来るんだなあ。

終わったら終わったで、お子は大丈夫かと心配してしまう。音沙汰無しは不安ですね。

つわり期で2キロ程体重落ちましたが、すぐに戻りそうです。

 

出生前診断というものがそろそろできるらしい。

どのくらいの方が受けているんだろうと調べたら私の予想よりは多くの方が受けていました。

もしも陽性だったらどうするか、とても難しい判断ですよね。なにが子供の幸せなのかは一生答えが出ない問題だと思う。周りがとやかく言う問題でももちろん無いし、どちらにせよ罪悪感は残ってしまうのだろうと思います。

うちは旦那と相談し、おそらく受けないと思います。

 

今日は在宅です。ラクラク

外資あるあるか分かりませんが、お盆休み、ありません。

でも今週は、産院休暇でお休み取るので、実質3日労働。頑張れる。電車、どうか空いていてくれ。

今日のお昼はさっぱり塩ダレそうめんにする予定です。