アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

10w

10wに入りました。

つわりが少し楽になった気がする。

と思えば気持ち悪くなったり、毎日体調が変わります。

 

昨日の食事

朝:トースト、目玉焼き

11時:ミートソースパスタ

15時:バナナケーキ

18時:アボガドサラダ、ピーマンとツナの和え物、湯豆腐、オニオンスープ

昨日は1食ごとに割と量が食べれて、吐くこともありませんでした。相変わらず下痢だけど。

在宅で自炊ができたのも嬉しい。

調子に乗ってバナナケーキも作ったよ。

 

抱っこ紐どんなのがいいか調べていたら、かなり種類があることにびっくりしました。

産まれたばかりと成長してからでは、別の抱っこ紐が必要なのかしら?

そんなに早く大きくなるんだなぁ。

一度に2つの抱っこ紐を使い分けている方もいるんですね。2nd抱っこ紐というらしい。ふむふむ。

私の周りはエルゴが多くて、流行りに乗ってエルゴにしようかと思っていたけれど、ひさこさんのYouTubeをみて大きさ大事と学びました。

昨日見た限りでは、ベビービョルンかモンベルかなーと思っています。コニーも気になる。

他にもスリング?とか色々形状があり、はじめて知ったことだらけで勉強になりました。

生まれるまでに揃えなきゃいけないものも、今まで生きてきた中で一度も買うことのなかったものばかりで面白いです。

友人の意見もさることながら、You Tubeやインスタのような便利なツールが現代にあってよかったと実感する今日このごろです。

 

今日は出勤です。今日が終われば3連休!

台風来てますしつわりですしコロナ拡大中ですし、お家でぐだぐだするでしょう〜。