アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

No 頭痛 Noストレス

仕事やら体調不良やらでバタバタとしてるうち、

あっという間に14w入りました。

 

この一週間といえば、頭痛に悩まされた日々でした。

妊娠前から天気悪い日とかに頭痛起きがちでしたが、

妊婦の頭痛は薬も飲めず辛かった。。。

大抵寝たら収まるのだけど、朝になっても治まらない頭痛は初めてのことでした。

ホルモンの影響で頭痛も起きやすくなるらしいですね。

歩くたびにハンマーでガンガン叩かれてる感じでした。

流石に出勤できず、在宅勤務にしてもらいました。

パソコン見るのもツラいよね。

 

片頭痛は冷やすといいらしく、

アイスノン枕を購入して、だいぶ改善。

そして驚いたことに、冷えピタは売り切れ!

ワクチンの影響らしいです。ひゃー。

タオルを冷やして代用してます。

 

頭痛の影響で気持ち悪く、あまり食べれずでした。

体重が減る一方だけど大丈夫なのかな?

体重増えすぎて困ったと言う話よく聞くけど、いつから増えるものなんだろ。

妊娠中のマイナートラブルというやつが多すぎて、

あまり安定しない体調です。

もしかしてまだつわりなのか?

しかしながら下痢は薬のおかげで改善。

今度病院行ったら頭痛の薬もいただけないか確認しようと思います。

 

我が家ではついに、両親に妊娠を報告しました!

予想以上に喜んでくれて嬉しい限りです。

孫って嬉しいものなんだね。

親孝行となれば幸いです。

 

里帰りの旨伝えたら、喜んで迎え入れてくれそうなので里帰り出産確定しました。

早めに予約しないと。

 

今日は久々の出勤。

携帯見てると頭痛はじまりそうで怖いからこのへんで。