アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊娠24w

ついに妊娠7ヶ月に突入しました。

 

最近の変化

  • お腹、さらに出っ張る
  • 食べすぎると夜気持ち悪い
  • 長い時間喋ると息切れ

 

大きな変化は特にないですが、

喋ったり歩いたりするとすぐに息切れするようになりました。

1時間のmeeting出ただけでも、なぜか息切れ。

あまり変化なくても、中ではスクスク大きくなってるんだなぁ。

胎動も日々感じます。

定期的にピコピコするのが、ひゃっくりなのかな。

ひゃっくりしまくっててかわいい。

 

さて最近の密かな悩みは、

会社に着ていける服が無い問題でした。

初期に買ったユニクロのマタニティズボンも

最近は苦しくて、

Lサイズを買えばよかったなぁと今になって思う。

 

私の場合、四六時中骨盤ベルトつけていて、

ズボンだと、ズボンの上から骨盤ベルトつけるので、

トップスは必然的にお尻が隠れる長さ限定のものになり、

余計に服のバリエーションがない。

めんどくさくて先週は3日連続同じ服着てったけど

さすがにマズイなと反省。

 

ちなみに家ではめんどくさすぎて

いつもユニクロヒートテック

マタニティレギンスはいて

骨盤ベルトして生活してます。

人様に見せられない格好だが、ラクすぎる。

でも急な宅配便とか、本当に焦ります。

 

てことで、先日ついに服を買い足しました。

マタニティ用のスカートと

マタニティ用ではないが、ゆるっとなワンピースをGET。

 

スカートだと、家でのダサダサ格好の上からでも

スッと履けてサマになるのでホント便利です。

 

今回初めてマタニティ用のスカート買ったら

ラクすぎて本当に買ってよかった!

お腹の部分がクシュクシュのゴムになっていて

全然苦しくなく、

普通のスカートと履き心地が全然違いました。

 

さて、安静が必要なため、

お休みの日はだいたい本を読んでいます。

家にあった漫画を読み漁るかたわら、

育児本も読み始めました。

 

今から読み始めるのはこちら。

f:id:imokuriumeko:20211112082938j:image

赤ん坊のいる生活が

なんとなく大変なんだろうなーと思いつつ

苦労をきちんと理解できてるわけではないので

事前に色々情報を入れときたい。

 

実際育児をするときに、こりゃ大変だ…と思っても

自分だけではなく

誰かしらが経験してると分かるだけで

たぶんすごい救われる。はず。

友人や先輩からも色んな話聞いておこうと思ってます。

本当はもっと遊びに行きたいけど、我慢だ。