アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

疲れと眠気による戯言

安静中の生活といえども

仕事は普通にあるわけで

 

配慮してくれる人もいれば

そうでない人もいて

 

そうでない人は圧倒的少数だけど

今週は少し疲れ気味です。

 

少し頑張ると、急激に眠い。

そしてお腹が張ります。

 

お腹の張りは

自分の辛さより、子は大丈夫かという心配が強い。

 

お腹が張ってるときに

席を譲ってくれる人がいると、

優しさが染み入る。

 

たとえ数駅でも、座れるとハリが和らぎます。

 

妊娠前には知らなかったことだなと思う。

世の中には知らないことが多くて

それぞれの常識や正義があって

疲れて悲しい気持ちになるのも

ただ常識がかみ合わないだけなのかも。

 

この妊婦生活を通して

私はこの先絶対妊婦さんには優しくしようと

心に誓いました。

 

さて、午後も頑張りすぎず頑張ろう。