アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊婦健診 13w

妊婦健診でした。

平日に行けると空いててありがたい。

優しい上司に感謝です。

 

検尿があるからトイレ我慢してた。

出なかったらどうしよとドキドキしちゃいます。

前に一回経験ありです。

無事に提出しました。

 

便秘と下痢を繰り返してる件のご相談と

コロナワクチン接種についてご相談しました。

 

コロナワクチン、無事に予約取れました。

妊婦だと接種すべきか否か、悩みますよね。

私は電車に乗るので嫌でも人混みにいる機会が多いのと、

職場でも人と関わるので、

感染リスクを鑑みて、ワクチンは接種します。

むしろ早めに打ちたかったけど、予約がなかなか取れなくて、9月中旬になりました。

熱が上がったら解熱剤は飲んでもいいらしい。処方箋いただきました。

 

子も無事に大きくなっており、安心です。

体付きが人間らしくなってました。

今日から、下からじゃなくてお腹から見ました。

下から見る気満々の服装だったので、スカート全めくりでした。

まぁ、恥ずかしげもないけど。

今度はセパレートの服装のがスムーズかな。

 

病院近くにマックがあるので、

検診の日は、帰りにマックポテトを買うのが楽しみです。

 

仕事のメールが鳴り止まないので帰ったら少しだけパソコンひらきます。

それでも平日のお休みはなんだか特別で、このあとの予定がフリーなのも気分上々ですね。