アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

妊婦症状?ものもらいとじんましん

妊婦になると免疫が下がるからか、ものもらいとじんましんが昨日から出てます。

目薬とか使っていいのか結局よく分からず、早めに寝ました。

ものもらいは温めるといいらしい。

蕁麻疹は冷やしたほうがいいのかな?

ホットアイマスクして寝たら、ものもらいは少し回復。

ものもらい、目薬なくても治るんだとびっくり。

 

ここ数日いろんな予定で少し忙しかったからかもです。

妊婦は余裕のある行動が大事ですね。

 

今日も出勤です!コロナで、仕事終わり次第帰れることになったので、早めに終わらせて速攻帰る。

 

お腹は治らなすぎて、ビオフェルミン飲んだら今度は便秘になってます。

ちょっとの不調が心配になりますね。

耳もちょっと痛い。けどこれは往復4時間の電車が原因だと思ってる。

 

そろそろ美容院にも行きたい。

最近の疑問は妊婦っていつまで美容院行っていいのか、いつから美容院いけるのか?です。

クセ毛で、3ヶ月に1回位、前髪を縮毛してるんです。

産む前と産んだあとの縮毛のタイミングを考えないと、大変なことになる!

それによって、今からちょっとずつ時期調整してかなきゃなー。

いずれにせよ、どこかで我慢せないかんタイミングがある。。。

友人が、産んでから半年美容院行けなかったと言っていました。

それでもまとまってる髪質が羨ましいぜ。くぅ。

私半年行けなかったら、、もうすごいことになる。

写真なんて撮れない。写真に収めたくない。。

クセ毛、ツラいよ。

 

持論では、髪質ってキレイに一番重要。

髪質だけは持って生まれたものだと思うのです。

どんなにお手入れしても、地がいい人には叶わない。

縮毛矯正も結局は定期的にかけないと、新たなくせ毛が生えてしまうし。

歯科矯正や永久脱毛などのように、一度やったら一生涯髪質をナチュラルストレートに変えられる技術を誰か発明してくれい。

そんなんあったら絶対お金かける。

 

めんどいからボウズにして、カツラとか買おうかな。

 

友人が同じ時期に妊娠していたことを最近知り、久々にたくさん話せて楽しかった!

近しい時期だと悩みや疑問点が同じで嬉しいね。

情報共有も嬉しいね。

遠くに住んでいるからなかなか会えないけれど、

コロナ禍でよけいに人に会いにくいけれど、

だからこそ人と会える嬉しさは倍増です。

近所に住めたらより嬉しいなあ。

 

やることやってさっさと帰る。

今日来た新たな仕事は無視する。

その心意気で望みます!