アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

仕事優先

体調相変わらず下痢ですが、今日も休めない仕事があるので出勤します。

 

コロナ拡大していても、注意喚起止まりですね。

会社も同じく、対策は練るけれど注意喚起止まりなので、あまり意味がありません。

職種によっては完全在宅にもできないし、コソコソと、でも変わらず業務は進行します。

誰かお願いだから仕事は二の次で完全自宅待機しようと声を上げてくれと、上層部皆様が思っている空気を感じます。

いや、外資は仕事好きが多いので反対派も多いかも。

 

コロナから2年経ってもいつもどおり電車は混んでるし、変化するのは難しいんだろうなぁ。

 

政府も会社も、見てる側からするともう少しなんとかできそうなものだけどと思うけど、

下々が知らないしがらみや制度や何やらが多くあるのでしょう。

とはいえコロナ絡みの悲しいニュースも多く、見ているだけで心が痛みます。

 

まだワクチンは打てていないですが、9月中に行こうと思ってます。

下痢が治りさえすれば体調も戻りそうだけどなかなか戻らない。

ビオフェルミンって飲んでいいのかな。後で調べよう。

もともとお腹弱めなので、下痢には慣れてるんですが、

吐きづわりあったときより痩せてきてるのが心配。

水分補給だけはしっかりするようにします。

 

今日は金曜。あと1日頑張ればお休みです。

無理せず、できるだけ人と接せず、今日も粛々とがんばります。

とりあえず、良い天気!