アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

つわり再び 11w

昨日は結局23時過ぎの帰宅でした。

仕事は一つの山場を超えたのでよかった。

ラボにこもりきりだったため、昨日の昼食と夜食はコンビニ飯でした。

調子に乗ってカップラーメンや麻婆丼食べたら、帰りの電車で急激に気持ち悪くなった。

本当に魔の2時間の電車揺れ。

少し汚い話になりますがつわりになってから、いざというときの為にゲロ袋は持ち歩いてます。

表側はおしゃれにスタバの紙袋を使用したゲロ袋。

もう無理、となったときに、ぶちまけてしまって駅員さんや出くわした方々に迷惑をかけるよりかはいいかなと思って。

幸いまだ外で使用する機会はないですが、昨日はいつでもシュッと出せるように手をかけていました。

無事にお家につけてよかった。やっぱり出勤日はキツイ。

 

今日も出勤ですが、気持ち悪さはおさまってます。

でもあまり無理せず早めに帰ろう。

 

トツキトオカで今日から11wであることを知りました。あっという間!

仕事の都合で3w近く産院に行けておらず、明日が久々の検診です。

久しぶりでどきどき。

お腹のぽっこり、なぜか6w頃からぽっこりしていた(太っただけ?)のですが、つわりですっかり元に戻り、それはそれで大丈夫かなと不安です。無事かしら?

明日で正式な出産予定日が決まるそうな。

本当に仕事どころじゃないぜ。

とっとと業務終わらせて帰ろう。