アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

はじまり

過去に作ったブログのアカウントを放置したまま、今に至っておりましたが、今日からブログをちゃんと書くことにしました!

書こうと思ったのは、妊娠したことが大きな理由です。

外資系のブラック企業に勤めながら、2年以上妊活していました。

早く会社を辞めて不妊治療をしないと…と何度も思いましたが、この度ご縁があってお子を授かりました。

妊娠って本当に奇跡だと思うし、無事に生まれるのはさらに凄いことだなと実感しています。

 

今はまだ妊娠初期です。

普通に仕事も続けていますが、つわりもあって割とツラい。

多分そんなにひどいつわりではないと思いますが、それでも大変です。

妊婦の不調ってつわりだけじゃなく、毎日体調がコロコロ変わっていて、とても産休まで働ける気がしません。

働く妊婦さんってなんてすごいんだろうと日々尊敬します。

これから気分転換も兼ねて、仕事のことや妊娠生活のことを記していこうと思います。

 

ひとまず今日も朝から気持ち悪い!

でも昨日よりはマシだったので、くるみパン食べて出勤しました。

食べづわりなので、何か食べてないと気持ち悪いし、でも調子乗って食べすぎると吐いてしまうので、ずーっとちまちま食べてます。

今は片道2時間の電車に揺られ、出勤中です。

電車が特に、ツラい笑

人混みと、匂いと、揺れと、荷物の重さ、ツラい。

コロナ緊急事態宣言下ですが、電車は通常どおり満員です。

どうにかしてほしいですね。

マタニティマークも最近GETしましたが、色んな良からぬ噂もありますので、ビビってまだ使えてません。

 

電車の中では流石に飲食できないので、電車乗る前や乗り換えのときにササッと飴を舐めてます。

なんだか何も食べる気はしないのだけど、なにか食べないとと!いう気になる今日このごろです。

今日も一日がんばりましょう!定時に帰りたい。