アラサー外資系会社員UMEの働く妊婦日記

英語の苦手な働く妊婦の日常です。

眠い

昨日は帰り遅く、22時帰宅でした。がんばったー

なんだか脳が活性化していて寝付けず、眠い。

 

昨日の食事

朝:ドトールのサンドイッチ
10時:おにぎり
12時:おにぎり
15時:クノールトマトスープパスタ
17時:煮干し
18時:味噌汁

20時:もずく

 

少し気持ち悪かったので、あんまり食べれてないな〜。

忙しい日は大抵コンビニ飯です。コンビニありがたい。

 

今日は打って変わって、久しぶりに気持ち悪さを感じない朝です。

明太トーストと目玉焼き、そして本当に久々にコーヒーを飲みました!

 

コーヒー、妊娠前は四六時中飲んでいました。1日8杯くらいは飲んでたかも。

妊娠したらカフェインを控えなきゃいけないけど、コーヒーを飲まない生活は無理だと思って、妊活中にカフェインレスコーヒーを片っ端から試しました。

想定よりも長い妊活生活だったので、結構色々試せましたが、そんな中で、これが気に入っています。


f:id:imokuriumeko:20210805073806j:image

カフェインレスだとやっぱり普通のコーヒーと比較すると風味が物足りないと感じるものが多い中、これは遜色ない満足感でした!

価格もお安めでたくさん飲めるし通販で買えます。

妊娠したときに、はりきって100杯分購入したけど、悪阻になってからというもの驚くほどコーヒー欲が無くなり全然減りません笑

食の好みの変化を一番感じたのがコーヒーかも。

 

つわりが終わったら飲みたくなるものなのかなぁ。

と思いながら久々に飲んでますが、飲むとやっぱり美味しい。

 

今日は在宅です。らくちん!

朝余裕あるので、家事などやりつつ、英語も勉強できたらいいな〜。

 

コロナがすごいことになってますね。

職場のビルでもちょくちょく感染者出ています。

妊婦さんは皆さんワクチン打ってるんでしょうか?

この前産婦人科の先生に打っていいか聞いたら、13週以降くらいなら打ってOKらしいです。